[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
最近のガレージキット完成品(ヤフオク出品用)
今回はヤフオク用に製作した完成品から3点掲載します。(出品は終了しています)

G-PORT 藤崎詩織 水着ver. 原型:竜人氏
20140709 005

20140709 007

20140709 023

20140709 025

20140709 029

水銀燈 原型:シャイニングウィザード@沢近氏
20140125 005

20140125 007

20140125 015

20140125 025

20140125 027

20140125 029

20140125 035

20140125 037

ボークス リァノーン 原型:ちょろすけ氏
20140425 003

20140425 005

20140425 007

20140425 017

20140425 026

20140425 028

20140425 030

20140425 040

20140425 042

20140425 046


[2014/08/06 00:21] | GK完成品ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
最近のガレージキット彩色作例その3
完成品作例の続きその3です。

原型:あおしんごう 黒蜜ねね
pixivに投稿された「あさひあげ」さんのイラストが元絵です。
繊細なパーツをパズルのように組み上げる仕様でしたが、精度が高く
当初の予想よりは楽に組めました。
振り袖やベースの柄は、マスキングテープを桜の花びらの形に切り抜き
マスキングして彩色しました。何分手作業で大きさや形が揃いにくいので、
数百枚切り抜いて使えるものを選びました。
20131229 008

20131229 010

20131229 012

20131229 018

20131229 002

20131229 030

20131229 034

20131229 032

20131229 035


原型:グリズリーパンダ みくずきん
初音ミクの赤ずきんバージョンです。コスチュームの
「赤の中の黄色破線」はなかなか凶悪な配色で、
彩色ではマスキング地獄が待っていました。
20140614 002

20140614 012

20140614 021

20140614 023

20140614 025
[2014/07/30 12:27] | GK完成品ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近のガレージキット彩色作例その2
製作代行作例の続きです。

原型:鶴の館 マミさん
魔法少女まどか☆マギカよりマミさんです。このキットを
作る時はどうしてもベースのケーキに凝りたくなります。

今回は木製ベースを重ねて、パテを盛って大まかな形を作り
クリームやソースはフェイクスーツ用のチューブ入りのものを
使用。イチゴ・ラズベリーは市販の食品サンプルを使用しましたが、
特にラズベリーは同じ色ではつまらないので、クリア系塗料で
1つずつ濃淡を変えて彩色しました。
20130727 002

20130727 014

20130727 023

20130727 030

20130727 034

20130727 032

20130727 036

[2014/07/30 12:21] | GK完成品ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近のガレージキット彩色作例その1
久しぶりの更新です。ご依頼で製作したガレージキット完成品作例です。

原型:カインドオブマジック うめ物語
水戸の酒蔵で製造・販売されている梅酒のラベルが元絵です。
着物の柄は、梅の木の写真を参考に筆で描きました。
20130422 005

20130422 008

20130422 013

20130422 021


原型:鶴の館 黒雪姫
クリア成型の羽の彩色は、ムラになったりホコリが付いたりで何回も
やり直しとなってしまい、相当な時間が掛かりました。
20121024 001

20121024 007

20121024 013

20121024 011

20121024 026
[2014/07/30 12:11] | GK完成品ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013年3月8日 高尾梅郷梅まつり
昨年最後の更新以来、ずいぶん間が空いてしまいました。

久しぶりの更新は昨年もお伝えした「高尾梅郷 梅まつり」の様子です。
時間が無くて遊歩道梅林~関所梅林と、近くの神明神社・駒木野庭園を
駆け足で回って来ました。

遊歩道梅林の様子。今年は昨年より梅の開花が早いです。
20130309 006-1

対岸からの遊歩道梅林。後ろの大きな建物は改築が完了した駒木野病院です。
20130309 005-1

このあたりの白梅はもうすぐ満開になりそうです。
20130309 003-1

紅梅はほぼ満開。この先上流寄りの白梅はまだほころび始めたところです。
20130309 001-1

遊歩道梅林入り口手前の公園は休憩所になっています。
20130309 009-1

関所梅林。甲州街道沿いの梅は良く咲いていましたが、例によって大きな音で昭和な「歌謡曲」を
流していて落ち着かず、早々に退散。
20130309 010-1

関所梅林の手前を右に折れ、住宅の間をJR中央線の方に進むと神明神社。ここは白梅が
主で、今日は遊歩道梅林の奥と同程度の開花状況でしたが静かに観梅を楽しめます。
20130309 025-1

20130309 029-1

20130309 032-1


中央線を渡らずに線路沿いの右を見ると個人のお宅に大きな白梅が有ります。去年から
楽しみにしていますが今年も見事に咲いていました。
20130309 015-1

20130309 016-1

20130309 019-1

遊歩道梅林近くまで戻って駒木野庭園。駒木野病院の隣なので判り易いです。
20130309 053-1

昨年開園時に新しく造成したらしい庭は馴染むにはもう少し時間が掛かりそうです。
20130309 057-1

ここの白梅はちょうど身頃です。
20130309 067-1

20130309 059-1

20130309 083-1

水琴窟は筧から水が出ていませんが、柄杓で汲んで流すとコロコロ…とかすかな音が聞こえます。
人が多いときは聞こえ難いかもしれません。
20130309 097-1

20130309 101-1

1時間ほどで回ってきましたが、天気が良く暖かかったので観梅のお客さんも大勢歩いていました。
木下沢梅林など上流域の梅林には行けませんでしたが、白梅はまだ早いのではと思います。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

[2013/03/09 14:22] | 高尾山麓情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
